リモートワークに役立つ便利グッズ3選!

ノマド

こんにちは。

Freedox Magazineです。

本メディアでは、フリーランス、副業、独立、起業をキーワードに皆様が少しでも豊かな生活ができるよう役立つ情報の発信をしております。

最近では、フリーランスとして働いている人はもちろんのこと、サラリーマンの方であってもリモートワークがあたり前という人の数は増えてきました。

どうせリモートワークをするなら、快適な環境で仕事をしたいですよね。

そこで今回は、リモートワークに役立つ便利グッズをご紹介していきます。

高機能デスク


まずご紹介するのは、高機能デスクです。

自宅で高機能デスクを利用している方も多くいるのではないでしょうか。

高機能デスクの良い所は、デスクの高さを調整できるところです。

長時間同じ姿勢で作業するのは、体にも負担がかかりますので、気分や時間を区切って立って仕事をする機会を作るのもいいでしょう。

自分に合ったデスクの高さにボタン一つで変えられるのは、かなり便利ですよね!

Amazonで調べる

高機能チェア


高機能デスクを準備したら、椅子にもこだわりたいですよね。

自宅で仕事をする場合、椅子に座って数時間作業をし続けることも少なくないでしょう。

そんな、ずっと座っている椅子だからこそ、体にも気をつかって、高機能な一品を持っておいてもいいのではないでしょうか。

高機能チェアには、「エルゴヒューマン」や「エーケーレーシング」といった外国産の有名メーカーの名前をよく耳にしますが、「オカムラ」や「イトーキー」など国産ブランドの高機能チェアも非常に使い勝手がいいです。一度試してみてはいかがでしょうか。

Amazonで調べる

ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホン


次に紹介するのは、ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホンです。

リモートワークをしているとオンラインで会議をする機会もあるでしょう。

自宅で1人の場合には、周囲を気にせずPCの音をスピーカー設定にして会議をすればいいですが、家族等がいる場合には、周りの音を拾わないためにも、イアホンやヘッドホンを利用する機会もあるかと思います。

そこで利用するイヤホンやヘッドホンについては、コードがあると意外と邪魔な時がありますので、できればワイヤレスがいいですね。

また、周囲の音が邪魔して会議が中断しないよう、ノイズキャンセリング機能がついているとより便利です!

Amazonで調べる

まとめ

今回は、リモートワークに役立つ便利グッズを紹介してみました。

その他にもリモートワークに役立つ便利グッズはたくさんあるかと思います。

是非快適な環境を作り上げ、仕事の精度も効率も高めていきましょう!

Freedox Inc

Freedox.Incは、Freedox magazineの運営会社です。
Freedox magazineは、「より自由な生き方を創造し世界をさらに幸せに」。そんな思いから立ち上げた独立や副業を目指す人へ向けたメディアです。

Freedox Incをフォローする
ノマド
Freedox Incをフォローする
Freedox magazine

コメント

タイトルとURLをコピーしました